時間券って何?
ゲートを通過したタイミングから、リフト券時間の減算がスタート!
減算されたタイミングから1時間は、減算されずに何度でもリフト乗車が可能!

さらに、9スキーリゾートで利用可能なので、1日目はAスキー場、2日目はBスキー場のように、その日の気分やコンディションによって、利用するスキー場を選ぶことができます!
リフト券を無駄にすることなく、より自由に、よりお得に滑ることができるリフト券です。
昨年の価格そのまま

限定枚数:2,000枚
1日平均4時間の利用なら6日利用可能。1日券が6,000円の場合、20%お得!
1日平均3時間の利用なら8日利用可能。1日券が6,000円の場合、40%お得!
1日平均2時間の利用なら12日利用可能。1日券が6,000円の場合、60%お得!

限定枚数:2,000枚
1日平均3時間の利用なら5日利用可能。1日券が6,000円の場合、25%お得!
1日平均2時間の利用なら7日利用可能。1日券が6,000円の場合、50%お得!
残時間の確認方法
残時間はゲート通過時に、ゲートのモニターで確認することが出来ます。初めてお使いになる場合は以下のように表示されます。
初回ゲート通過時
1時間減算された残時間が表示されます。

2回目以降のゲート通過時
消化中の1時間の有効時間が表示されます。

11:46以降のゲート通過時
さらに1時間減算された残時間が表示されます。

- ※チケットセンターでも確認可能となります。「NSD共通時間券の残時間を確認したい」とお伝えください。
こんな使い方ができます!
- 朝のパウダーだけ滑ればあとはもう滑らなくても…
- NSDキッズプログラムを利用して、子供と一緒に滑る予定だが子供がすぐに疲れてしまった…
- 滑り疲れた~。今日は早く上がろう!
- 午後(午前)に用事がある。けど今日は絶対滑りたい!
- リフト券毎回買うのが不便。そのままリフトゲートを通過したい!
- 天候が不安。どのスキー場に行けば良いか迷う…
利用可能なスキーリゾート
お申込み方法
お申込みフォームよりお申込み
QRコードがメールで届く
スキー場の窓口で受け取り※郵送受取者はお申込み翌月の下旬頃発送予定
シーズン中、対象のスキー場を、
いつでもどこでも利用可能
注意事項
- ・残り時間の精算返金は対応致しかねます。
- ・お申込み後のキャンセルは対応致しかねます。
- ・ナイターは、みやぎ蔵王えぼしリゾートでのみご利用いただけます。
- ・ご登録された利用者以外の方へ、譲渡や貸し出しは禁止されています。
- ・菅平高原スノーリゾートでは、パインビークエリアではご利用いただけません。
- ・対象シーズンは2025-26シーズンとなります。未発行/未使用の場合であっても、シーズンを跨いでのご利用はできません。
- ・紛失/盗難/破損の場合、再発行に手数料として500円が必要となります。各スキー場の引換窓口へお越しください。
Q&A
アカウント登録後の確認メール、注文完了メール、QRコードのメールが届かない。
迷惑メールBOXに入っている可能性がございます。また、YahooやHotmailなどのメールサービスにおいては、システム上のセキュリティー作動によりメールが届かないという状態が確認されております。アカウント作成ができない場合は、他メールアドレスでの会員登録を推奨いたします。
親戚や友人のお申込みも可能ですか?
はい、可能となります。ただし、11月30日までに「郵送受取」にてお申込みされた場合は、お申込みいただいた代表者様へまとめて郵送させていただきます。
ログインパスワードを忘れてしまった
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再設定をお願い致します。尚、パスワード変更時、「CAPTCHA」が読みにくい場合がございます。読みにくい場合は「CAPTCHAの再読込」を何度かクリックし、読みやすいCAPTCHAをご入力下さい。
決済画面でエラーとなってしまう
カード決済時に「しばらくたってから再度お申込みをお願いします。」のメッセージが表示される場合、対象のクレジットカードが3Dセキュアに対応していない可能性がございます。クレジットカード会社へご確認をお願い致します。
注文状況を確認したい
注文履歴がマイアカウントでご確認いただけます。
【注文履歴の確認方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://ticket.nippon-ski.com/ja/customer/account
②マイアカウント画面下部の「最近のご注文」に履歴があり、かつ、ステータスが「完了」となっていれば正常にお申し込みが完了しております。
以上でご確認頂けますと幸いです。
※「最近のご注文」に履歴がない場合は、ご注文が完了しておりません。「最近のご注文」に履歴がある場合でも、ステータスが「未決済」となっている場合も、ご注文が完了しておりません。再度、お申込みをお願い致します。
マイアカウントの注文ステータスが「未決済」となっている
「注文を確定する」ボタンをクリック後、3Dセキュアの認証画面が表示される場合がございます。認証が正しく行われない場合、注文ステータスが「未決済」となります。(ご注文は完了しておりません。)再度、新規でお申込みを行い、正しい認証コードの入力をお願い致します。尚、認証コードが不明な場合は、クレジットカード会社へお問合せ下さい。また、再注文が正常終了した場合でも、注文ステータス「未決済」のご注文は画面上の残る場合がございますが、2重注文とはなりませんのでご安心下さい。
登録した利用者の写真や住所を変更したい
マイアカウントより変更が可能です。
※引換後の写真の変更はできません。
【利用者情報の変更方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://ticket.nippon-ski.com/ja/customer/account
②マイアカウントのメニューより「シーズン券利用者情報」を選択。
③対象の利用者情報の「詳細画面へ」をクリック。
④詳細画面にて、「編集」をクリック。
⑤編集画面にて、利用者の情報を修正し、「確認画面に進む」をクリック。
⑥内容を確認し、「保存」をクリック。
以上でご確認頂けますと幸いです。
共通時間券引換用のQRコードを再送信してほしい
QRコードはマイアカウントでご確認いただけます。
【QRコードの確認方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://ticket.nippon-ski.com/ja/customer/account
②マイアカウントのメニューより「QRコード」を選択。
③対象のご注文の「表示」をクリック。
以上でご確認頂けますと幸いです。
※メールでの再送信をご希望の方は、以下へお問合せ下さい。
https://ticket.nippon-ski.com/ja/contact/
※QRコードが表示されない場合は、ご注文が完了してない可能性があります。「Q.注文状況を確認したい」にてご注文状況をご確認下さい。
時間券を失くしてしまった/破損してしまった
紛失、破損の場合は、手数料500円で再発行が可能となります。各スキー場の時間券引換窓口へ直接お越しください。