faq よくある質問
-
NSDキッズプログラムの登録ログインができない。
皆様に新規会員登録のお願いしております。
今回申込システムの変更を実施し、昨年度のID/PASSはご利用いただけません。
※先シーズンはつがいけマウンテンリゾートでの会員登録となり、今回のお申込みは日本スキー場開発の会員登録となります。
PASSワード申請でのメールが届かないでお困りの皆様も上記が基本の理由となります。
大変お手数ではございますが新規会員登録をお願い致します。
また、××@yahoo.などのメールサービスにおいて、システム上のセキュリティー作動によりメールが届かないという状態も確認しております。
大変ご足労をおかけしますが、今後の注文メールやQRコードが届かないことが無い為にも、他メールアドレスなどで、新規会員登録をお願い致します。 -
子供が 3 歳です。リフト乗車はできますか?
スキー場により異なりますが、 4 歳からリフト乗車が可能となっております。
身長が低いお子様はリフト乗車が大変困難となる場合がございます。必ず保護者の方でサポート頂き安全にリフト乗車をお願いします。
また、リフト乗車時には深く腰掛け、安全バーなどにおつかまり、正しい姿勢でご乗車下さい。
乗車降車では慌てずにお願いいたします。
お子様が小さい場合は、無理にリフト乗車などせず、動く歩道などを活用し滑走をお楽しみください。 -
シーズン券の引き取り場所を変更したい
シーズン券の引き渡しは、基本申し込み時のご指定スキー場での引き渡しになります。
もし、引き取りスキー場が変更となる場合は特に変更などの申請はいりません。
そのままキッズプログラム開催スキー場へ申し込み完了メールに表示のあるQRコードをご提示ください。
※石打丸山、びわ湖バレイでの引き換えお申し込みの方は、スキー場で印刷したシーズン券をご準備しております。引換には注文メールをご提示ください。
※他スキー場で引換申込した方は、「石打丸山スキー場」「びわ湖バレイ」引き取りができませんのでご注意ください。
※ご購入時に、『石打丸山スキー場』『びわ湖バレイ』をご指定頂いた方は、発券済みで引換が出来なくなっております。
上記に関しましてのお問合せは、下記のコンタクトフォームよりご連絡ください。
https://www.nippon-ski.jp/entry/preferential-contact3/
※NSDキッズプログラムのリフトICチケットをお持ちで、石内丸山スキー場をご利用の場合は、チケット販売所にて都度NSDキッズプログラムのリフトICチケットシーズン券をチケット販売所にご提示し、各スキー場のリフト子供1日券との交換が必要となります。 -
シーズン券の引き換え場所はどこですか?
スキー場ごとに引換場所が決まっております。各スキー場のチケット売り場では引換ができませんので予めご確認ください。
★シーズン券の受け取り場所:
・めいほうスキー場【岐阜県】 スキーセンターハウス1階インフォメーションカウンターチケット売り場
・つがいけマウンテンリゾート【長野県】 シーズン券事務局(ゴンドラリフトイヴ山麓駅1階)
・菅平高原スノーリゾート【長野県】 グランリフト横 ハーレースキーリゾート2F事務所
・竜王スキーパーク【長野県】 インフォメーションセンター2F
・八方尾根スキー場【長野県】 白馬八方バスターミナル インフォメーションセンター
・鹿島槍スキー場【長野県】 中央チケットセンター(セントラルプラザ 1130 内)
・みやぎ蔵王えぼし【宮城県】みやぎ蔵王えぼしリゾート管理事務所
・オグナほたかスキー場【群馬県】センターハウス
・石打丸山スキー場【新潟県】 中央口リゾートセンター
・びわ湖バレイ【滋賀県】ロープウェイ山麓チケット売場 -
登録した子供の写真を変更したい
シーズン券の引換前でしたら、申し込み時の会員ページのマイアカウントより変更が可能です。
引換後の写真の変更はできません。
※シーズン券購入ページでのログイン状態での流れになります。
【PCの場合】
①画面最上部の会員登録のお名前が出ている所をクリック→マイアカウントをクリック
②マイアカウントページの左カラム、シーズン券利用者情報をクリック
【スマートフォンの場合】
①画面上部のアカウントをクリック
②シーズン券利用者情報をクリック
以上でご確認頂けますと幸いです。 -
引換QRコードのメールが見当たらなくなった。
申し込み時の会員ページのマイページでも表示が可能となります。
-
レンタルの特典を利用しレンタルを借りたい
NSDキッズプログラム指定のレンタル店舗へご来店頂き、シーズン券をご提示ください。ご提示のお子様のレンタルが特別価格となります。
-
シーズン券があればスキー場内のアクティビティやキッズパークなどの施設利用も無料ですか?
基本リフト乗車のみの特典となっております。アクティビティやキッズパーク、スクールなどは対象外となりますのでご了承ください。
その他特典などはNSDキッズプログラム公式LINE等でも配信する予定です。
【NSDキッズプログラム公式LINE】
https://lin.ee/ex3ykhD -
シーズン券を無くしてしまった/シーズン券を破損してしまった
紛失、破損に関しましてはNSDキッズプログラム事務局へご相談ください。
https://www.nippon-ski.jp/entry/preferential-contact3/
【紛失の場合】
お子様が落とさない様フォルダ利用や専用ポケットなど親御様がサポートください。
基本は再発行対応はできませんが、NSDキッズプログラム事務局までお問い合わせください。
【破損】
ICカードが破損すると、リフトゲートで通過できなくなります。
破損の場合も基本再発行はできませんが、NSDキッズプログラム事務局までお問い合わせください。