faq よくある質問
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アカウント登録後の確認メール、注文完了メール、QRコードのメールが届かない。
迷惑メールBOXに入っている可能性がございます。また、YahooやHotmailなどのメールサービスにおいては、システム上のセキュリティー作動によりメールが届かないという状態が確認されております。アカウント作成ができない場合は、他メールアドレスでの会員登録を推奨いたします。既に会員登録済みで、注文完了メールやQRコードが受信できない場合、マイアカウントでの確認も可能となりますので、「Q.注文状況を確認したい」「Q.シーズンパス引換用のQRコードを再送信してほしい」をご確認下さい。
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ログインパスワードを忘れてしまった。
パスワードが不明な場合は、以下よりパスワード変更をお願い致します。
【パスワード変更】
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/customer/account/forgotpassword/
尚、CAPTCHAが読みづらい場合がございますので、[CAPTCHAの再読込み]ボタンをクリックして、読み取れるCAPTCHAをご入力していただければと思います。
※リセットメールが届かない場合、迷惑メールBOXに入っている可能性がございますのでご確認下さい。
※連続して[パスワードをリセットする]ボタンを押すと、エラーとなりますので、エラーとなった場合は、時間をおいてから再度パスワードリセットをお願いします。
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子供は中学生ですが、早生まれの為、現在12歳です。NSDキッズプログラムを利用できますか?
小学生以下が対象となりますので、中学生はご利用いただけません。
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子供が 3 歳です。リフト乗車はできますか?
スキー場により異なりますが、 4 歳からリフト乗車が可能となっております。
身長が低いお子様はリフト乗車が大変困難となる場合がございます。必ず保護者の方でサポート頂き安全にリフト乗車をお願いします。
また、リフト乗車時には深く腰掛け、安全バーなどにおつかまり、正しい姿勢でご乗車下さい。
乗車降車では慌てずにお願いいたします。
お子様が小さい場合は、無理にリフト乗車などせず、動く歩道などを活用し滑走をお楽しみください。 -
親戚や友人の子供のお申込みも可能ですか?
はい、可能となります。ただし、早期(~10月15日)お申込者で郵送対応を希望の場合、お申込みいただいた保護者様へまとめて郵送させていただきます。
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シーズンパスがあればスキー場内のアクティビティやキッズパーク、ナイターの利用も無料ですか?
無料で利用可能となる施設はスキー場によって異なります。NSDキッズプログラムホームページ内の、各スキー場の情報をご確認下さい。
その他特典などはNSDキッズプログラム公式LINE等でも配信する予定です。
【NSDキッズプログラム公式LINE】
https://lin.ee/ex3ykhD -
シーズンパスの引き換え場所はどこですか?
スキー場ごとに引換場所が決まっております。
★シーズンパスの受け取り場所:
【長野県】つがいけマウンテンリゾート:ゴンドラリフト「イヴ」栂池高原駅1階 栂池シーズン券事務局、ヴィレッジつがいけ1階チケットセンター
【長野県】八方尾根スキー場:白馬八方バスターミナル インフォメーションセンター
【長野県】鹿島槍スキー場 ファミリーパーク:中央リフト券売り場(セントラルプラザ1130)、インフォメーション(セントラルプラザ1130)
【長野県】菅平高原スノーリゾート:表太郎ゲレンデ グランリフト横 ハーレスキーリゾート事務所2F
【長野県】竜王スキーパーク:インフォメーションセンター2F
【新潟県】石打丸山スキー場:中央口リゾートセンター
【岐阜県】めいほうスキー場:センターハウス1階インフォメーション・チケットセンター
【群馬県】川場スキー場:7Fチケットカウンター、7Fスーベニアストアファンシー(※繁忙時のみ)
【群馬県】オグナほたかスキー場:センターハウス内チケットカウンター
【群馬県】丸沼高原スキー場:センターステーション1Fレンタルコーナー
【宮城県】みやぎ蔵王えぼしリゾート:ゴンドラハウス1Fインフォメーションカウンター
【滋賀県】びわ湖バレイスキー場:ロープウェイ山麓駅サービスデスク
※岩岳スノーフィールドでは共通シーズンパスの引換はできません。
岩岳スノーフィールドを初回ご利用スキー場としてご検討されている方は、
郵送対応での受け取り、または、近隣スキー場の引換場所にて、事前に引き換えをお願い致します。
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アカウントは誰の名義で作成すればよいですか
アカウントは保護者様の名義で作成をお願い致します。尚、キッズプログラムにお申込みされるお子様の情報は、アカウント作成後の、お申込みフォーム内(シーズン券利用者情報)でご登録をお願い致します。
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決済がうまくできない
うまく決済できない理由としては、以下の2つが原因の可能性が高いです。
原因1
「注文を確定する」ボタンをクリック後、3Dセキュアの認証画面が表示される場合がございます。認証が正しく行われない場合、エラーとなってしまいます。(注文ステータスが「未決済」)再度、新規でお申し込みを行い、正しい認証コードの入力をお願い致します。
※認証コードが不明な場合は、クレジットカード会社へお問合せ下さい。
原因2
カード決済時に「しばらくたってから再度お申込みをお願いします。」のメッセージが表示される場合、対象のクレジットカードが3Dセキュアに対応していない可能性がございます。こちらにつきましてもクレジットカード会社へご確認をお願い致します。
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注文状況を確認したい
注文履歴がマイアカウントでご確認いただけます。
【注文履歴の確認方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/customer/account/
②マイアカウント画面下部の「最近のご注文」に履歴があり、かつ、ステータスが「完了」となっていれば正常にお申し込みが完了しております。
以上でご確認頂けますと幸いです。
※「最近のご注文」に履歴がない場合は、ご注文が完了しておりません。「最近のご注文」に履歴がある場合でも、ステータスが「未決済」となっている場合も、ご注文が完了しておりません。再度、お申込みをお願い致します。 -
マイアカウントの注文ステータスが「未決済」となっている
「注文を確定する」ボタンをクリック後、3Dセキュアの認証画面が表示される場合がございます。認証が正しく行われない場合、注文ステータスが「未決済」となります。(ご注文は完了しておりません。)再度、新規でお申し込みを行い、正しい認証コードの入力をお願い致します。尚、認証コードが不明な場合は、クレジットカード会社へお問合せ下さい。また、再注文が正常終了した場合でも、注文ステータス「未決済」のご注文は画面上の残る場合がございますが、2重注文とはなりませんのでご安心下さい。
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登録した子供の写真や住所などを変更したい
マイアカウントより変更が可能です。
※引換後の写真の変更はできません。
【利用者情報の変更方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/customer/account/
②マイアカウントのメニューより「シーズン券利用者情報」を選択。
③対象の利用者情報の「詳細画面へ」をクリック。
④詳細画面にて、「編集」をクリック。
⑤編集画面にて、お子様の情報を修正し、「確認画面に進む」をクリック。
⑥内容を確認し、「保存」をクリック。
以上、ご確認頂けますと幸いです。 -
シーズンパス引換用のQRコードを再送信してほしい
QRコードはマイアカウントでご確認いただけます。
【QRコードの確認方法】
①ご登録いただいたアカウントでサインイン。
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/customer/account/
②マイアカウントのメニューより「QRコード」を選択。
③対象のご注文の「表示」をクリック。
以上でご確認頂けますと幸いです。
※メールでの再送信をご希望の方は、NSDキッズプログラム事務局へご連絡ください。
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/contact/
※QRコードが表示されない場合は、ご注文が完了してない可能性があります。「Q.注文状況を確認したい」にてご注文状況をご確認下さい。 -
シーズンパスを無くしてしまった/シーズンパスを破損してしまった
紛失、破損に関しましてはNSDキッズプログラム事務局へご相談ください。
https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/contact/
【紛失の場合】
お子様が落とさない様フォルダ利用や専用ポケットなど親御様がサポートください。
基本は再発行対応はできませんが、NSDキッズプログラム事務局までお問い合わせください。
【破損】
ICカードが破損すると、リフトゲートで通過できなくなります。
破損の場合も基本再発行はできませんが、NSDキッズプログラム事務局までお問い合わせください。